2021年01月28日

なぜか混んでいる現地食堂(2021年1月28日)

◆満席の現地食堂◆

 

私がこの現地食堂の前を通るたびに、店内のすべての席は、お食事をしている人で埋まっている。

 

その現地食堂は、シェ・ンジェイ。

IMG_70888

 

昼食をとりに行ったこの日も、やはり満席であった。

 

仕方なく、席があくまで、お店の前で待つこととした。

 

料理ができるまで、時間がかかると思い、歩道に出ているメニュー看板の中から、事前にご飯とお魚を注文した。

IMG_70884

 

席が空くのを待っている間、テラス席にいた男性が話かけてきた。

 

 

◆少し妖しい男◆

 

男性にも関わらず、髪の毛に付け毛があり、いかにも怪しい。しかし、この男性は、自分は芸術家であるという。

 

竹を用いた芸術品を製作しており、大阪に滞在したことがあるとのこと。日本語も少し話せる。

 

数分話していると、女性2人がお店から出てきたので、店内に入り、空いている席に座った。

 

室内には、カウチ席2つとテーブル席3つ、テラス席は2つあり、相席である。

 

天井では扇風機がフル稼働しており、テーブルの上には消毒液があることからコロナ対策も、ある程度実施されている

IMG_70885

 

壁にはメニューがあり、ヤッサプレが1,200FCFAと安いが、マフェが1,800FCFAと高い。しかし、ビサップジュースは200FCFAと安い。

IMG_70887

 

多くの料理があるメニューを眺めていると、注文したご飯とお魚が運ばれた。

 

 

◆ご飯とお魚は、チェブジェンとのこと◆

 

ご飯とお魚に違いないが、しかし、この料理は、まさしくチェブジェンである

 

ご飯の上に、お魚や野菜があり、更にご飯のお焦げまである。

IMG_70886

 

お味は、普通のチェブジェンで、これはこれで、なかなかよい。

 

お値段は800FCFAと安めで、なんとなく、このレストランが人気のある理由が、分かったような気がした。

 

メニューも豊富なようで、次はヤッサプレに挑戦したいものである



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 短大生、清美   2021年01月28日 07:42
サーフィンの朝練してたら
秋刀魚が私は乳首に吸いついて
きたの
塩焼きにして食べました
2. Posted by darmark2   2021年01月28日 14:44
急場をしのいでいますか?
3. Posted by 短大生、清美   2021年01月28日 15:07
同級生たちは●春して学費を
稼いでいます
4. Posted by 親鸞   2021年01月28日 17:50
清美ちゃんの体はいくらで
味わえるのかな?
5. Posted by 京都府   2021年01月28日 19:13
性の堕落ですね
嘆かわしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ