2020年09月23日

アジアチックな名前のレストラン(2020年9月23日)

◆アジアを冠する名前のレストラン◆

 

Saveur d’Aise Thann(サブル・デズィ・タン)とのアジアチックな響きがあるレストランが、ケルメル市場の近くある。

 

黄緑色の真ん中にオレンジ色の円がある看板は、まるで日の出のようで、このレストランは市内に数店舗ある。

IMG_59687

 

ドア開けると、店内は、外観からは想像できない変化に富んだ空間があった

 

 

◆アジアチックで変化に富んだ席◆

 

ドアの前のお部屋には、テーブルが一つあり、その上にメニューとアルコール除菌剤のみが置かれており、新型コロナによって破壊され殺伐とした雰囲気だ。

 

本来この場所にあるテーブルと椅子は隅に片づけられており、その奥にはコンピューター管理のレジがあった。その隣に中2階の客席へ続く階段がある。

IMG_59686

 

レジの後ろには1階席があり、新型コロナ用の席のレイアウトとなっていた。なお、ここにも2階へ続く木の階段があり、2階からお客さんの話し声が聞こえてきた。

IMG_59683

 

日替わりランチのチャーハンを注文し、料理が出てくまで、2階席を見ることとした。

 

床や家具などは木でできており、漢字が書かれた装飾品からは、中国を連想させられた

IMG_59684

 

 

◆旨いチャーハンを頬張る◆

 

ところで、こちらは注文したチャーハンだ。赤いエビ、黄色い卵、緑香さいがあり、彩画大変よく、旨そうである。

IMG_59685

 

チリを少しかけると、食が大変よく進む。量があるにも関わらず、完食してしまった。

 

このお店のスタッフは機敏な動作で、見ていて大変気持ちがよく、やはり高いレストランは、料理の質とサービスが良いところが多いことを実感した



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 典子   2020年09月23日 17:44
アフリカでチャーハン😄
私もあなたのレバニラ炒め味の
唇👄にキスされたい
2. Posted by darmark2   2020年09月23日 18:24
すばらしいフレグランスをどうぞ
3. Posted by 敏腕課長   2020年09月23日 23:33
典子、ダンナの俺というものが
ありながら、海外の男と・・・
なぜだぁぁぁ!😥
4. Posted by darmark2   2020年09月24日 05:12
始めまして、敏腕課長。
変態さんが大勢集まる素晴らしいブログです。
楽しんでいってください。
5. Posted by 敏腕課長   2020年09月24日 18:13
女房を盗られるのに
楽しんでいられるかぁぁぁ!
典子、どうして帰宅しないんだ
どこにいるんだ?
6. Posted by 典子   2020年09月24日 18:19
成田に向かっています

あたしはもう、あたしの
パンティを履いていく会社へ行くような
人にはついていけません
7. Posted by darmark2   2020年09月24日 18:47
臨場感あふれる会話ですね。
8. Posted by 節子   2020年09月25日 00:01
一組の夫婦が、マークさんのブログの
影響で破局を迎えようとしているね
まったく罪つくりな話さね💩

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
  • 寝転んでポップコーンをつまみながら映画を観る(2024年4月19日)
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ