2020年07月10日

噴水から水が、吹き出している!(2020年7月10日)

6つの道が集まるラウンドアバウト◆

 

6つの道が集まるラウンドアバウト。

 

このラウンドアバウトは、ラ・リパブリック通りにあり、ライフルを持った兵士が常時守っている内務省に面している。

 

ラウンドアバウトの道幅は、6つの道が接しているせいか広く、その中心に噴水がある。

 

週末にその前を通ると、驚きの光景があった。
IMG_58314

 

◆水を吹き出す噴水◆

 

それは、噴水から水が噴き出ていることだ。

 

しかも、強い風が吹くと、吹き出された水が風下へ流され、いっちょまえに、普通の噴水になる。
IMG_58315

実はこの日までは、この噴水から水が出ているのを見たことはなく、故障しているものと思っていた。

 

修理したのかあるいは、今までは噴水を意図的に止めていたのか、とにかく、水を吹き出す噴水は、周囲に潤いを与えていた。

 

 

◆噴水とは関係ないが◆

 

ところで、多くの韓国料理ファンから愛されているプラトにある韓国レストラン“ラ・コリア”。この噴水から、徒歩5分のところにある。

 

この日、お店の前を通ると看板が外され、ドアが固く閉ざされていることから、店じまいをしてしまったようだ。
IMG_58317

やり手の親父と聞いていたので、とても残念。

 

最後に、夜の噴水の様子。ライトアップしてそれなりによい雰囲気がある。
IMG_58352



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 節子   2020年07月10日 20:05
あたしゃ尻から下痢便が噴き出したよ
牡蠣は怖いねぇ(>_<)
2. Posted by 親鸞   2020年07月10日 23:30
拙僧がお尻を拭いてあげたいですな
3. Posted by 田村陽一   2020年07月11日 01:55
美しい光景が目に浮かぶぜ
4. Posted by darmark2   2020年07月11日 03:03
田村さん、久しぶりです!

5. Posted by darmark2   2020年07月11日 03:03
噴水は、巨大なウォシュレットですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 冬のランビック(2024年4月16日)
  • 年の暮れにサーカスを見る(2024年4月15日)
  • 年の暮れにサーカスを見る(2024年4月15日)
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ