2022年09月26日

早朝にホテルのお庭をお散歩する(2022年9月26日)

◆朝のお庭を歩く◆

 

ホテルの敷地内には、狭くなく、さりとて広くないお庭がある。低木樹は形よく刈られ、芝生もよく手入れされており、朝の澄んだ空気中、朝食後のお散歩は快適で、実に気持ちよい

IMG_72072

IMG_72081

 

アフリカの大地へ、斜め上から光彩を放つ朝陽は、庭園に陰翳を作り出し、それがまた、お庭をお散歩する人を爽やかな気分にさせる。

IMG_72102

 

カザマンスの名産の一つであるマンゴの木があり、まだ青いマンゴがたわわに実っていた。マンゴの木の下を見ると地面に落ちているものもあった。

IMG_72075

IMG_72074

 

昨日、漆黒の闇に照明器具から放たれた光輝の中で、宿泊客がカザマンスの夜を楽しんでいたレストランは、ひっそり閑としていた。

IMG_72067

 

 

◆闇から感じた気配の正体とは◆

 

ところで、昨夜到着した時に、ロビー奥の闇から気配を感じたが、その正体が分かった。

 

3体のセネガル人の人形が、その場所にいたのだ。しかも、しっかりと服を着せられている。

IMG_72145


IMG_72080

 

ロビーに出たついでに、ゲートを潜り、道路から塀を見た。塀の前にはヤシの木が並んでおり、その前の道は舗装されていないものの、車の往来は、結構多かった。

IMG_72099

 

お庭で新鮮な空気をお腹いっぱい吸い込み、木々からマイナスイオンを十分吸収できたので、自分のお部屋に戻ることにした。

 

椅子が置かれた長い廊下を進み、自分のお部屋の前に着いた。

IMG_72104

 

 

◆巨大なカメさんとの遭遇◆

 

お部屋に入る前に、お庭を眺めると、眼下にはブルーのプールがあり、その先にはレストラン、そしてカザマンス川が見えた。

IMG_72105

 

ところで、このプールにユニークなものがあることを発見した。

 

それは、巨大なカメさんの口から、水が流れ出ていることだ。

IMG_72106

 

しばらく、風景を堪能したのち。お部屋に入り、メールをチェックしていると、持病の旅に出るとなぜか発生する頭痛(特に後頭部)が和らいでいった。

 

徐々に私の中で、ジガンショール市内観光の機運が高まっていった

 

つづく



    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by  jp   2022年09月26日 05:42
アフリカのホテルも日本に劣らぬ庭園お部屋も素敵だね。気分転換には最高ですね。健康には気を付けてね。
2. Posted by darmark2🤖   2022年09月26日 06:33
マイナスイオンを浴びましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • ベトナム料理店、それともバー?(2024年3月29日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
  • 地下鉄の果てにあるショッピングモール(2024年3月28日)
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ